がまのほ通信WEB MAGAZINE

スイーツクッキング♪いちじくジャムのカップケーキ

2020年10月06日 14時13分

 3つのグループに分かれて、手作りのいちじくジャムをいれたカップケーキ を焼きました。
         まずは消毒OK !        
    お菓子作りは分量が大事!慎重に計量されています。
    殻が入らないかドキドキされていましたが、大成功!!
           職員よりも手際がよく頼りになります。
 
     協力しながら混ぜます。けっこう力がいるんです。
          交代しながら混ぜました。
      混ぜる作業はみなさん大好きで得意です。
                               生地をカップに入れていきます。
            「むずかしいのぉ」
         生地が重いからむずかしいんです。
        「ジャム入れまーす♪」
 
  「作ったかいがあったなぁ」と、この笑顔
 外はサクサク、中はふわふわ、ジャムはしっとり、おいしく焼けました
 甘くておいしい匂いにつつまれて幸せな『がまのほカフェ♪』タイムでした。